peikanzo’s blog

退職おっさんの世界一周冒険の旅

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Cozumel Island~Cancun 10月30日

コスメル島最後の日です。 今日の朝食です。 なんと、私が買って来たメロンがマンゴーの替わりに出ています‼️ スーパーで安かったので、スタッフのみんなで食べようと買いました。 スタッフの粋な計らいです。 昨日マイケルが明日の朝食と言っていました。 …

Cozumel Island 10月29日

今日の朝食です。 いつも行くマーケットにUFOがありましたので、買ってしまいました‼️ 小さめで、ソースはドロッとしており、味も全く違いますが、美味しい‼️ ホテルにお願いして、お湯とフォークを借りました。 今日のランチです。 写真の隣はローストチキ…

Cozumel Island 10月28日

今日の朝食です。 自転車のレンタルを9時に約束していましたが、来ません‼️ 20分過ぎにフロントに言って、やっと来ました❗ 昨日フロントのマイケルに聞いてシュノーケリングのレンタルは20$でしたので、スーパーマーケットのMAGAに寄ってみました。 いろいろ…

Cozumel Island 10月27日

今日の朝食は違うメニューでした。 茹で卵に肉とサラダのコラボレーション。 悪くないです❗ 日曜日で朝食会場がなかなか空きませでした。 マンゴーは相変わらず苦手で食べません。 この時期、にわか雨が降ります❗ 食べている途中降りだし、あわてて終了。 お…

Cozumel Island 10月26日

昨日、朝食最高と書きましたが、今日の朝食も全く同じメニュー❗ ガッカリです。 屋外ですので、蚊もいます。 1日自転車をレンタルして、海に行きます 150ペソ。 ホテルを通じて借りました。 フロントのマイケル推薦のNo.2のマネーバービーチ。 因みにNo.1は2…

Cozumel Island 10月25日

朝食付きです。 これまでで一番豪華です❗ ホテルの朝食付きはセルフが普通ですが、担当がスクランブルエッグを作ってくれました。 マンゴーだけは残しましたが、久しぶりにご飯も食べることができました。 街を散策しました。 広場です。 港です。 遠くに豪…

Tulum~Cozumel Island 10月24日

昨夜になって初めて自分の部屋からネットができることを知りました。 それまで蚊に刺されながらロビーで頑張っていました。 Wi-Fiのパターンを変えるとつながりました。 このホテルは後々問題になるかもしれませんので、きちんと領収書を請求しました。 屋根…

Tulum 10月23日

6時を予定していましたが、7時起床。 8時にタクシーを予約しています。 グランセノーテが8時オープンですので、早く行かないと水が汚れてしまいます。 入場料は180ペソ。 その他にシュノーケリングやロッカー代と費用がかさみます。 日本からのツアーが来てい…

Cancun~Tulum 10月22日

やっとカンクンから脱出できます❗ 毎晩毎晩夜中までメキシコの歌声に辟易しました。バスターミナルでキップを購入。 ネットでは半額で購入できますが、日本のクレジットカードが使えません。 後で知りましたが、クリックバスというサイトで購入できるようで…

Cancun 10月21日

毎晩、朝まで轟音‼️ 夜中に必ず目が覚めます。 チィチェンイッツアーの1日ツアー50$。 6時起床。 ホテルフロントに7時集合。 このホテルで申し込みました。 今回もトラブル満載。 バスが迎えに来て、リゾートホテル街の土産売り店に到着。 お決まりのコース…

Cancun 10月20日

夜中に目が覚めました。 メキシコの歌声がものすごい音量で一晩じゅう響いていました。 土曜日だからと信じたいです❗カンクンに来てやっかいなのが蚊です。 10月も終わりですが、暖かいこちらでは関係ありません。 小さくてあまり音もしません。昨夜の洗濯物…

Phoenix~Cancun 10月19日

午前5時半に起床。 6時から朝食。 軽食ですが、生チーズがおいしかったです。 食堂の自動販売機で実験しました。 1㌣硬貨は受け付けませんが、10㌣2枚と5㌣1枚を入れて、キャンセルしたら、みごとに25㌣硬貨が出てきました‼️ 2回行い、かなり硬貨が減りまし…

Flagstaff~Phoenix 10月18日

いよいよ、フラッグスタッフとお別れです❗ ここが一番の思い出になるかもしれません。 朝食は食べたのですが、スティーブンから自分が食べているベーグト生チーズサーモンサンドイッチをいただきました。 柔らかいチーズにサーモンがとてもおいしかったです…

Flagstaff 10月17日

6時起床。 朝焼けがとてもきれいでした。 アンティロープキャニオンツアーは179.1$+税。 7時半にフラッグスタッフ駅集合。 今回も10人くらいです。 途中、トイレ休憩で土産店に寄ります。 国連見学の時にハンカチをなくしましたので、ここでバンダナを購入。…

Flagstaff 10月14日

本日は休日。 Stephenがリビングにいました。 以前、ベトナム戦争に行ったと聞いていたので、状況を聞きました。 なかなかベトナム戦争を体験した人から話を聞く機会はありません。 彼は上官に、人は撃たないと言ったそうです。 厳しい立場にもかかわらず、…

Flagstaff 10月15日

6時過ぎに起床。 モニュメントバレーツアー183.2$+税。 ピックアップはフラッグスタッフ駅。 私を入れて10人。 リタイアした高齢者ばかり。 いや私もでした。 ポルトガルとイングランドから来ているのはわかりました。 ガイドのチャーリーはスマホの翻訳で対…

Flagstaff 10月12日

今日は宿泊している人たちとグランドキャニオンへ行く予定でした。 しかし、オーナーの父親の車がポンコツで動きません。 まず、別の車とコードで繋いで、起動。 こんな車でグランドキャニオンへ行けるのか心配です? 給油するためにガソリンスタンドへ行っ…

Flagstaff 10月11日

午前 一軒家をシェアハウスしているところに宿泊しています。 ここには洗濯機と乾燥機があります。 初めて本格的な洗濯です。 これまでシャワー室で洗っていました。 3月に退職後、初めて洗濯機に触れたことが、今、役にたっています❗ この街を歩いて気づい…

Phoenix~Flagstaff 10月10日

ホテルから歩くこと3km。 30度を超えるフェニックスの暑さの中、10kgのザックを背負い、歩くのは堪えます。 空港周辺にステキなモニュメントがありました。 グレイハウンドバスステーションはフェニックス空港の西にあります。 初めて乗るので、わからないこ…

New York~Phoenix 10月9日

ニューヨークも1週間住むと愛着が出てきます。 今日のフルトン公園にもリスが走り回っていました。 最寄りの駅で1回乗りのカードをコインも含めて入金していたら、機械が対応できなくなりました。 キャンセルしても2$は出てきません。 改めて3$を払うはめに…

New York 10月8日

まだお腹が鳴っています。 しかし、気分はそれほど悪くありません。 思いきって行けるところまで行きます。 UticaAv駅→FultonSt駅→GrandCentral42St駅。 しかし、GrandCentral駅と思って降りた駅は14StUnionSt駅でした。 1つ手前の駅に降りたのです。 余裕で…

New York 10月7日

本日の観光はありません。 近くに大きなスーパーがないので、東に2ブロック、北に2ブロック行きました。 ステーキ用の肉と塩胡椒、日本の即席ラーメンを購入。 帰る途中、バドワイザーを2個。 ランチはラーメン。 ここで食べると美味しい 夕食が失敗しました…

New York 10月5日

私が宿泊しているところはブルックリンの住宅街です。 airb&bで予約し、6泊で31,098円。 夜も静かです。 隣は消防署で、心強いです。 午後、本日のイベントはヤンキース。 地下鉄UticaAv駅からFultonSt駅は昨日と同じ。 ここから乗り換え、161StYankeeStadiu…

New York 10月4日

最寄りのUticaAv駅からFultonSt駅へ。 昨日、ネットでグランドゼロにある9.11メモリアルホール入場券を28$で購入。 宿泊しているところはほとんどが黒人の住宅街ですが、ここマンハッタンは高層ビルのビジネス街。 雰囲気がガラリと変わります。 倒壊したツ…

Tokyo~New York 10月2日

羽田空港からニューヨークへ。 私の座席は非常口の前で、ビジネスクラスより足を伸ばせます。 隣の座席はツアーコンダクターだった佐藤さんとニューヨークでナースをしている青年。 佐藤さんは今回イグアスの滝観光を友人田口さんと。 青年は東京、箱根旅行の…

Kumamoto~Tokyo 10月1日

熊本から東京へ。 明日、羽田空港からアメリカへ行きますので、一番近い蒲田駅のホテルに宿泊。グランパークホテルパネックス東京4,508円。 その前に息子が横浜にいるので、アパートに行きました。 その後、近くの王将で一杯飲み、彼の将来について話し合い…