peikanzo’s blog

退職おっさんの世界一周冒険の旅

New York 10月5日

f:id:peikanzo:20191009051818j:plain
私が宿泊しているところはブルックリンの住宅街です。
airb&bで予約し、6泊で31,098円。
夜も静かです。
隣は消防署で、心強いです。
午後、本日のイベントはヤンキース
地下鉄UticaAv駅からFultonSt駅は昨日と同じ。
ここから乗り換え、161StYankeeStadium駅へ。
地下鉄は地上に出ました。
乗客はヤンキースのユニフォームでいっぱい。
スタジアムは駅の前ですが、皆どこかへ行ってます!
付いて行くと、スポーツバーで明るい内から飲んでいます🎵
ファンの半分ほどは開門前からもくもくと並んでいます🎵
試合は17時からで、14時半に開門。
ヤンキースタジアムはかなり入場のチェックが厳しいと聞いています。
私もタブレットをあきらめ、開封していない水のペットボトルのみ持参しました。
チケットはスマホQRコードをかざして入場。
チェックの担当は棒で何でも突っつくので注意が必要です。
チケット購入で失敗しました❗
プレーオフなので高いはずと思い込み、チケット専門ネットで178$と一番安い4階席を購入しましたが、ヤンキースタジアムのホームページを後で調べた時、3階席が79$で販売されていました❗
ガックリ‼️
田中投手をヤンキースタジアムで見る機会はそうはないと慰めました。
f:id:peikanzo:20191007083008j:plain
バッティング練習ではジャッジがホームランを打っていました。
練習中は1階まで降りて見ることができます。
試合は5回までで7-1となり、6回には田中投手は交代していました。
この辺りから睡魔が襲って来ました。
実はまだ時差ボケがあります‼️
f:id:peikanzo:20191007202759j:plain
試合前の国歌斉唱、グランド整備のYMCA、7回のTake me out to the ball gameを見ながらスタジアムを出ました。
ニューヨークに着いた2日まではTシャツだけで暑かったのに、3日に雨が降り、トレーナーを着、この日はフリースまで重ね着しても夜は寒くなりました。
地下鉄で帰るので、早く帰ろうとは心がけていましたが。
帰りの乗り換え駅でみごとに乗り間違えました。
眠くて眠くて1駅毎にまぶたをなんとか上げます。
時差ボケが眠りの世界に誘っています。
Downtownに行かなくてはならないのにUptownに乗り、戻っていました。
22時に駅に着き、後ろに注意しながら足早になんとか帰り着きました。