peikanzo’s blog

退職おっさんの世界一周冒険の旅

Cozumel Island 10月26日

昨日、朝食最高と書きましたが、今日の朝食も全く同じメニュー❗
ガッカリです。
屋外ですので、蚊もいます。
f:id:peikanzo:20191027101455j:plain

1日自転車をレンタルして、海に行きます🎵
150ペソ。
ホテルを通じて借りました。
f:id:peikanzo:20191027102617j:plain
フロントのマイケル推薦のNo.2のマネーバービーチ。
因みにNo.1は20km以上もあるので、断念。
看板があるので大丈夫と言ってましたが、全くなくたくさんの人に聞きながら到着。
f:id:peikanzo:20191027103132j:plain
さぁ、と気合いを入れようとして、自転車をロックする鍵がありません‼️
バッグやポケットを何度探してもありません‼️
チェーンに鍵を差したまま、自転車のかごに入れていたのです。
ここまで来てUターンは悔しい。
ひょっとしたら道路にまだあるかもしれません。
まず、自転車の下を見たらなんとありました‼️
本当に運がいい。
プライベートビーチなので、ジュースを1杯注文、60ペソ。
f:id:peikanzo:20191027102849j:plain
海水は透明です❗
f:id:peikanzo:20191027103051j:plain
シュノーケリングを持っていませんので、近場を泳ぎます。
普通に魚は逃げもしないで泳いでいます🎵
海から上がる時にウニのトゲが刺さりました‼️
f:id:peikanzo:20191027104801j:plain
帰る途中、誰もいない海岸がありましたので、寄りました。
がさがさ音がします。
イグアナです❗
f:id:peikanzo:20191028050701j:plain
逃げもしないでじっとしています。
こういうのが普通にいることがすごい‼️
ここでも泳ぎましたが、上がる時、貝のトゲで足をスパスパ切りました。

ホテルに帰り、マイケルに針がないか聞きましたがないと。
店を聞いたら、すぐ近くのコンビニ。
確かに針はありましたがかなりデカイ。
買ってはみたものの、取れません。
マイケルに他の店を聞きます。
大きな店ですので、今度は大丈夫と行きましたが、注射器が付いたものしかありませんでした。
注射器が普通に売られています❗
またもやホテルに帰り、マイケルに今度こそ大丈夫な店を教えろと。
次の店はたった今行った店の隣でした。
かなり疲れましたが、もうひとふんばり。
ありました、ありました‼️
しかし、針1本と思い、コインしか持って来ていません。
20本入った値札は自分が今持っているコインと同じ。
消費税があるに違いないと思いながらレジに行き、自分は小銭しか持ってないので、価格を教えて欲しいと聞いたら、ほんの少し足りません‼️
またもやホテルに帰りました。
ついに買うことができましたが、深く刺さっているので、取れません。
今日は疲れましたので、これで終わります❗