peikanzo’s blog

退職おっさんの世界一周冒険の旅

Flagstaff~Phoenix 10月18日

いよいよ、フラッグスタッフとお別れです❗
ここが一番の思い出になるかもしれません。
朝食は食べたのですが、スティーブンから自分が食べているベーグト生チーズサーモンサンドイッチをいただきました。
柔らかいチーズにサーモンがとてもおいしかったです。
スエーデンのトベやインドのジョギは大学に行って、別れを言えませんでした。
ティーブンがグレイハウンドバスステーションまで送ってくれました。
しっかりハグして別れましたが、彼は来月から5カ月間カンボジアに絵を描き行く予定です。
f:id:peikanzo:20191019121644j:plain
フラッグスタッフは寒いので、暖かいところに行くとのことです。
今日もたくさん話をしました。
ケネディ暗殺、父親の長崎原爆投下1カ月後に行ったこと、自分が戦争拒否でFBIに捕まえられたことなど。
昨夜彼には大変お世話になったので、手拭いをプレゼントしました。
喜んでくれ、見せたいものがあると、春夏秋冬と書かれた浴衣を出して、手拭いを首に巻きました。
さて、フラッグスタッフのグレイハウンドバスステーションの手続きは、ネットでチェックインをしていましたので、次は手荷物にタグを付けもらい、しばらく待ちます。
到着予定前になるとスタッフが荷物を集めていきます。
スタッフのアナウンスで乗客がパッと並びます。
今回もボーディングナンバーは関係なく、並んだ順です。
注意事項がありました。
銃や酒は持ち込むな、けんかはするなですか⁉️
f:id:peikanzo:20191019121947j:plain
20人近くいました。
右側の一番後ろになんとか座りました。
臭い‼️
トイレのすぐ前でした‼️
満席で出発。
私が乗ったバスが止まっている時に別のバスが来ました。
行き先を見もしないで乗り込み反省。
動き出して運転手がフェニックスどうたらと言ったので、安心しました。
降りる時も予定時刻にバスが止まり、何人か立ちました。
どうも様子が違うので、隣のおばあちゃんに聞いたら、まだと教えてもらいました。
行きと同じように、今度もホテルまで3kmの道のりを重いザックを背負い、汗だくになりながら空港の周りを歩きました。
f:id:peikanzo:20191019122120j:plain
前回泊まったホテルのすぐ近くのsure stay hotel by best western phoenix airport。
f:id:peikanzo:20191019121514j:plain
しかし、フロントのお姉さんの対応がいい。
明日の空港への送迎も聞いてくれました。
55.03$。
さて、部屋ですが、どうもここではなく、外のようです。
フロントを出ると奥に2階建て、コの字形のモーテルです。
室内はデイズインよりきれいです。
以前行ったスパニッシュ系のスーパーで、パンを2個買い、今晩の夕食です。