peikanzo’s blog

退職おっさんの世界一周冒険の旅

Phoenix~Flagstaff 10月10日

ホテルから歩くこと3km。 
30度を超えるフェニックスの暑さの中、10kgのザックを背負い、歩くのは堪えます。
空港周辺にステキなモニュメントがありました。
f:id:peikanzo:20191012100313j:plain

グレイハウンドバスステーションはフェニックス空港の西にあります。
f:id:peikanzo:20191011123315j:plain
初めて乗るので、わからないことばかり。
バゲージタグは必要か、どこでもらうのか?
並ぶ時にボーディングナンバーはどうするのか?
結局、タグは乗車する時にくれました。
ナンバーはeチケットに小さく書いてありました。
しかし、ボーディングナンバーに関係なく、並んだ順に乗車しました。
始発から乗り、隣の席を使うことができました。
グレイハウンドバスは冷房をかなりきかせると聞いていたので、服を1枚用意していましたが、まったく普通でTシャツだけで過ごせました。
3時間、道はどこまで行ってもまっすぐで、トンネルもなく、平らでした。
f:id:peikanzo:20191011123355j:plain
運転手にとって眠くなる道です。
私はウキウキです。
西部劇に出てくる大きなサボテンが満載。
f:id:peikanzo:20191019122239j:plain
フェニックスから北に200km行くと肌寒くなります。
フラッグスタッフのグレイハウンドステーションに到着。
フェニックスと比較するとかなり小さいです。
f:id:peikanzo:20191015083111j:plain

ニューヨークと同じく、宿泊はairb&bのsouth side cozy cottage2of4。
4,447円×8日ー割引8,946円+清掃代1,598円+サービス料3,911円+宿泊税、サービス料3,005円=35,142円。