peikanzo’s blog

退職おっさんの世界一周冒険の旅

Cozumel Island 10月28日

今日の朝食です。
f:id:peikanzo:20191029054301j:plain

自転車のレンタルを9時に約束していましたが、来ません‼️
20分過ぎにフロントに言って、やっと来ました❗
昨日フロントのマイケルに聞いてシュノーケリングのレンタルは20$でしたので、スーパーマーケットのMAGAに寄ってみました。
いろいろ種類があり、なんとゴーグルに付けるものが50ペソ。
ペソが残り少なくなり、助かります‼️
f:id:peikanzo:20191029062640j:plain

前回のマネーバービーチのさらに先のスカイリーフに行きました。
距離は13km。
f:id:peikanzo:20191029062159j:plain
まずジュースを注文。
25ペソとメニューに書いてあり、50ペソ札を出したら、なかなかお釣りをくれません。
催促してやっと10ペソ。
ここの店は悪どい商売をします‼️
f:id:peikanzo:20191029062249j:plain
皆さんをここには行かないほうがいいです❗
ロッカーを借りますので、200ペソ最初払い、鍵を返す時100ペソ戻ってきます。
魚は逃げないで泳いでいますが、あまり感動はありませんでした。
f:id:peikanzo:20191029062356j:plain

一度街中まで戻り、今度は島を横断して、東の海を見ようとペダルを踏みます。
かなり頑張りましたが、なかなか道は下りません。
人家もなくなり、やっと人を見つけあとどれくらいか聞きました。
遺跡の入口がありました。
f:id:peikanzo:20191029062055j:plain
ちょうど中間で、自転車なら1時間はかかると言われ、Uターン。
スカイリーフから20kmペダルを踏みました‼️
30℃を越える暑い中、疲れました‼️
本日の走行距離は合計42kmでした‼️
変速ギアなしのママチャリで頑張りました‼️