peikanzo’s blog

退職おっさんの世界一周冒険の旅

Flagstaff 10月14日

本日は休日。
Stephenがリビングにいました。
f:id:peikanzo:20191017030136j:plain
以前、ベトナム戦争に行ったと聞いていたので、状況を聞きました。
なかなかベトナム戦争を体験した人から話を聞く機会はありません。
彼は上官に、人は撃たないと言ったそうです。
厳しい立場にもかかわらず、すごい勇気と思いました。
このような意見を言えたのは父親のおかげと、尊敬していました。
その後、小学校でいろんなことを子どもたちに教えたようです。
夜、マカロニグラタンを食べていると、地元のビールを飲みに行こうと誘ってくれました。
この街は光害を防ぐために、街灯を暗くしています。
しかし、ひとりでも安心して歩くことができます。
ここには有名な天文台もあります。
彼の友達が経営するビールバーです。
ルート66に因み「Mother Road Brewing Co Tower Station」
店員も客も声をかけてくれます。
写真は酔ってかなりぶれました。
f:id:peikanzo:20191017011033j:plainf:id:peikanzo:20191017011047j:plain
申し訳ないですが、彼のおごりになってしまいました。
こんな店はとてもひとりでは入れないので、いい経験をしました。
f:id:peikanzo:20191017011721j:plain
f:id:peikanzo:20191017083313j:plain
帰りは私が知っている英語の歌「yesterday」を二人で歌って帰りました‼️