peikanzo’s blog

退職おっさんの世界一周冒険の旅

Hassilabied 3月13日

ホテルを出て散策です。


いきなり左足親指に激痛です。

道路から鉄筋が出ていました。
爪が剥がれました。
こういう時に限って草履を履いていました。
ホテルに聞くとバンドエイドを売っている店はハシラビートにないようです。
ホテルからテープらしき物をいただきました。

その代わり明日の砂漠ツアーを予約しました。
400DHは少し高いですが、仕方ありません。

マーケットで水6DHとジャム6DHを購入。
プラトゥールバス営業所を教えてもらいました。

フェズへのバスは19時発の180DHです。

ホテルに到着。


道反対側はサハラ砂漠です。

ランチ☀️🍴です。

ベルベル風オムレツ20DH。

なんと日本語メニューがありました。

新型コロナウィルスが私の行動範囲を狭めています。
日本大使館の情報より、モロッコ・スペイン間の飛行機、フェリーの運航をストップしたと。
これはかなり厳しいです。