peikanzo’s blog

退職おっさんの世界一周冒険の旅

Narita~Kumamoto 3月22日

成田空港第3ターミナルはLCC専用です。
たくさんの人が夜を過ごしています。

第3ターミナルのフードコートは最強らしいです。
6時にリンガーハットの餃子セットを注文。
スマホの電池がなくなり、写真なしです。
やっと日本に帰ったと実感しました。

8時25分熊本に向けて出発です。
成田空港は小学生だった長男とカナダに行って以来です。
ジェットスターに乗るのも初めてです。

バッグの大きさ、重量を心配しましたが、何もありませんでした。
今回、手荷物重量のオプションを付けました。
日程の変更を含めて総額18,340円です。
機内でくしゃみです。
花粉症が始まり、身体も日本に反応しはじめています。
半年海外にいて一度も花粉症がありませんでした。
これは何かの役に立つかもしれません。

2時間で空港到着。

海外から帰国する時このジェットスターを利用する機会があります。
私が感染してないといいのですが。

寒いですが、通りの桜が咲きはじめています。
空港ライナーで肥後大津駅に到着し、タクシーで帰宅。
すれ違いに家族はホテルに行きます。
新型コロナウイルス感染防止です。
複雑です。
帰宅してよかったのか?と。

今日は熊本県知事選挙投票日です。
迷惑にならないよう自宅待機です。
変化を求めない日本人ですので、結果は見えています。
残念です。

10月から始めた旅はここで一旦終了です。
コロナのためヨーロッパ、アジアに行けませんでした。
半年間、たくさんの経験ができました。
たくさんのトラブルはいい経験になりました。
感謝!
機会があれば残りの旅を計画したいと思います。
ほとんど英語を話せなくても旅ができました。
これを読んだ皆さんが自分もやろうと思えれば最高です。