peikanzo’s blog

退職おっさんの世界一周冒険の旅

世界二周目 準備

2月に購入していました航空券を若干変更しました。

JAL国際線予約センターへ電話し、もちろん変更に手数料はかかりません。

7月1日出発で計画していましたが、7月3日が運転免許更新期限となり、7月4日出発に変更しました。

変更箇所は、熊本空港→羽田空港羽田空港→香港空港、香港空港→カトマンズ空港。

そして、出発を延ばした分で、日本へ帰る日も変更しました。

変更箇所は、ホノルル空港→羽田空港羽田空港→熊本空港。

4月から燃油サーチャージが、ゾーンKからゾーンIへ下がり、7,220円安くなりました。

ここまでは想定内でしたが、ホノルル空港・羽田空港間をJAL便を利用しますが、非常用ドア前の席が10,000円の有料席になっていました。

残念でなりません。

変更後の航空券