peikanzo’s blog

退職おっさんの世界一周冒険の旅

Easter Island 12月10日

釣りです❗
場所を変えました。
どこも波が荒いです❗
さぶんとかぶります。
ついにポイントを見つけました。
まず、虹色の魚をゲット。
釣り上げた時、針からはずれ、掴んだ手をはね除けて海にどぼん。
しかし、間もなく黒い魚をゲット。
f:id:peikanzo:20191211233828j:plain
岩場から魚の集団が見えます。
私でも釣れるはずです。
f:id:peikanzo:20191212002020j:plain
5~6匹釣り上げ、その間に針や錘が岩場にかかり、どんどんなくしていきます❗
f:id:peikanzo:20191211225933j:plain
釣れた魚は岩場の水たまりに入れていきます。
f:id:peikanzo:20191212002359j:plain
餌のウインナーがなくなり、貝を餌にしながら、針もなくなり、終了。
刺身にするほど大きくはなく、フライしようと釣り上げた魚を見た時、1匹しかいませんでした。
海に飛び出していました。
最後の1匹をリリースしてイースター島の釣りを終わりました‼️
いい思い出になりました。
海岸から歩いて帰る途中、ホテルの主人が通りかかりトラックの荷台に乗せてもらいました。
f:id:peikanzo:20191212055736j:plain
今晩のメニューはチャーハンです❗
f:id:peikanzo:20191212001630j:plain