peikanzo’s blog

退職おっさんの世界一周冒険の旅

Wady Musa~Amman 2月21日

各国を訪れる時、水の価格で物価を推計しています。
ヨルダンでは1.5㍑が0.5JDです。
f:id:peikanzo:20200221155734j:plain
初めて購入したのがジェラシュの小さな商店で、おじいちゃんが経営していました。
なんと0.35JD。
ここが一番安く、他はすべて0.5JD。
観光客価格かもしれません。

ホテルの屋上からの眺めです。
あの山にペトラ遺跡があります。
f:id:peikanzo:20200221163914j:plain
洗濯物を回収。
f:id:peikanzo:20200221163958j:plain
私の部屋です。
f:id:peikanzo:20200221164205j:plain
11時がチェックアウトですので、レセプションのソファーに移動します。
ランチはキッチンで🍜🍥を作りました。
f:id:peikanzo:20200221195514j:plain
14時、このホテルを出ます。
サムウィラが見送ってくれました。
f:id:peikanzo:20200222070158j:plain
Jettbusターミナルまで2km歩きます。
出発は16時です。
スマホのチケットを見せて乗車でき、安心しました。
しかし、このバスは狭いです。
通路側席を予約しておいて正解でした。
f:id:peikanzo:20200222071653j:plain
私の隣の男性は前席の男性が座りなおすたびに膝が当たりたいへんです。
最初はがまんしていましたが、後で切れてしまい、口論になりました。
私が通路側に足を出すので、その分私の方に男性の足を出すように言いました。
乗っているのはペトラ観光にきた外国人がほとんどです。
途中、1回トイレ🚽休憩し、1時間遅れの20時にJettbusステーションに到着。
f:id:peikanzo:20200222071731j:plain
人通りは少ないですが、危険な感じはしません。
しかし、足早にホテルに行き、無事到着。