peikanzo’s blog

退職おっさんの世界一周冒険の旅

Buenos Aires~Iguazu 12月24日

ホテルの朝食です❗
パンにコーヒーですが、コーヒーは素晴らしいです。
おかわりはだめと言われました。
f:id:peikanzo:20191225001350j:plain

ブエノスアイレスのすごいところは荘厳な建物が至るところにあります。
f:id:peikanzo:20191225001528j:plain

10時にチェックアウトし、45番バスでアエロパルケ空港に行きます。
マヨネーズ強盗を避けるため、ホテルの通りから一本南の大きな通りを歩きます。
とうにsubeに残額はありませんが、使用できます。
空港に到着しました。
目の前は海でなく、ラプラタ川でした。
40kmあり、対岸が見えません。
f:id:peikanzo:20191225002052j:plain
ランチは空港のマクドナルドⓂ️🍔🍟です❗
f:id:peikanzo:20191225024549j:plain
機械による注文操作に慣れました。
今、何度目かの腕の皮がはげています。
f:id:peikanzo:20191225033424j:plain
ノルウェーエアアルゼンチンに初めて乗ります。
今日はクリスマスイブで、CAも飾っています。
f:id:peikanzo:20191225115827j:plain
ブエノスアイレスを過ぎると原野ばかりです。
f:id:peikanzo:20191225160613j:plain
全く人家が見えません。
f:id:peikanzo:20191225170258j:plain
イグアス空港に到着。

シャトルバス250ペソをカードで払い、ホテルまで送ってもらいます❗
ためしてもらいましたがJCBは使えません。
レジデンシャル ロス リオス ホテルに到着。
フロントは若い女性ですが、全く英語を話しません。
3カ月旅していますが、Wi-Fiの状況は今までで最悪😖💦💨に繋がりません❗
すぐに切れてしまいます。

20時過ぎましたが、水とワインを買いに行きます。
ホテルにワイン開けがなかったので、マーケットに戻り開けてもらいました。
花火と思いますが午前0時過ぎまで爆発音がしていました。