peikanzo’s blog

退職おっさんの世界一周冒険の旅

Buenos Aires~El Calafate 12月16日

アエロパルケ空港で一夜過ごし、4時から行動開始です。
いつまで経っても私が乗る飛行機がモニターに出ません。
ラタム航空のカウンターに聞くと、空港が違うと。
エセイサ空港でした。
すーっと血の気が引いていきました。
移動する必要がなかったのです。
バスカウンターに行くと次は7時発でラッシュアワーにあうとビミョーでタクシーがベターと。
タクシーの運ちゃんが張り切りますが、時間はたっぷりあると言います。
手持ちの金は2,000ペソです❗
これで足りるかと聞くとok。
6時前に到着。
いくらかと聞くと2,000ペソでいいと。
足りたのか、余ったのかわかりませんが、よしとしました。

朝食はマクドナルドⓂ️🍔🍟のセルフに挑戦です❗
f:id:peikanzo:20191216192426j:plain
YouTubeで練習して簡単にできました。
会話しなくていいので楽です❗
f:id:peikanzo:20191216185429j:plain
f:id:peikanzo:20191216185511j:plain

交通費だけで2,580ペソ使い、この一晩は何だったのだろう‼️
国内線はアエロパルケと思い込んていましたが、ブエノスアイレス~エルカラフアテ線はどちらもありました。
疲れました。

2,000ペソ×3回キャッシング。
アルゼンチンの上限は2,000ペソのようです。

タクシーの運ちゃんはターミナルAで間違いないと降ろしましたが、警備員からターミナルCだと言われました。
運ちゃんめ!
あわてて移動です。
かわいそうにボーディングブリッジを使えません。
バスで移動し、タラップで乗ります。
離陸です。
f:id:peikanzo:20191217082301j:plain
しばらくするとスナックと飲み物です。
さすがにラタムで国内線でもお菓子が出ます。
f:id:peikanzo:20191217082658j:plain
飲み物もジュースとコーヒー☕を2杯。
CAが催促してきます。
窓外の景色です。
f:id:peikanzo:20191217083004j:plain
乗車時間3時間。
エルカラフアテに近づいてきました。
f:id:peikanzo:20191217083219j:plain
荒れ果てた中にエメラルドの川です❗
到着です。

市内までのバスチケットをカウンターで400ペソ。
金額がどんどん上がっています。
f:id:peikanzo:20191217083627j:plain
ケルタホテルまで送ってくれます。
ホテルからの景色が最高です。
f:id:peikanzo:20191217084029j:plain

近くに大型スーパーがあり、早速ワインを購入。
45.13ペソで100円しません。
f:id:peikanzo:20191217110125j:plain

ペリトモレノ氷河トレッキングツアーを探しに行きます。
サイトでツアー会社を3つにしぼっていました。
always glaciersは14,100ペソで脱落。
cal turとhielo&aventuraが同額の9,000ペソです❗
今晩検討します。
同じパンフレットです。
f:id:peikanzo:20191217085130j:plain

チリペソ9,000をアルゼンチンペソに両替。
レート0.07の630ペソ。
1,000ペソを3回キャッシングしました。