peikanzo’s blog

退職おっさんの世界一周冒険の旅

Copacabana 11月19日

今日の朝食はパンが2個から1個になり、ココアが加わりました。
昨日と今日の2泊分をペルー50ソルと40ボリで払いました。
50ソルが100ボリになります。
状況が変わらなければ、明日出発すると言いました。
今夜ラパスで今後の会議があるので、それを待って判断した方がいいと言われました。
青年たちがいなくなったので、旗を上げる人がいません。
おばさんに私が上げると言ったら、二人ですることになりました。
f:id:peikanzo:20191119223113j:plain
昼食です。
広場の食堂は15ボリで、キャンセルしました。
メルカドの食堂が2店開いていました。
1店は昨日手づかみで野菜を皿に盛っていたばあちゃんですので、違う食堂へ。
鶏肉のポロです❗
f:id:peikanzo:20191120043134j:plain
ポテトも暖かく、鶏肉もおいしいです。
食べ終わり、金額を聞いたら、知らない大きな数字でスマホの数字の画像を見せました。
13ボリで、手持ちジャストです。
危うく皿洗いをするところでした❗
メルカドと言ってもこれからは金額を聞いてから注文しなければいけません❗
パンも買えなくなりました。