peikanzo’s blog

退職おっさんの世界一周冒険の旅

Copacabana 11月16日

今日の朝食です。
f:id:peikanzo:20191117004712j:plain
卵焼きを選択しました。
ホテルを変えました。
暖房器具はあってもかってに使えないようにしてあり、寒かったです。
f:id:peikanzo:20191117030551j:plain

kusiホテル。
今度のホテルもすごいです❗
f:id:peikanzo:20191117030928j:plain
1泊10$で朝食付きです。
歩くと木の床がぎーぎー鳴きます。
ランチはいつもの食堂街です。
マチュピチュ以来のトルーチャです。
魚がおいしく、骨まで全部食べました。
f:id:peikanzo:20191117031457j:plain
じゃがいもだけは固くて残しました。
10ボリ。
おばさんにそのことを言いましたが、通じたかわかりません。
バス会社は全部閉まっています❗
ということは私はどこにも行けないのです。
これまではプーノに引き返せばなんとかなると思っていましたが、どうにもならないことが今になってわかりました。
ホテルに帰る途中、ペルーとボリビアの国境で日本語で話しかけてきた男性とばったり会いました。
f:id:peikanzo:20191117032352j:plain
今、ホテルのベランダで日光浴しながらブログを書いています。
f:id:peikanzo:20191117033024j:plain
このホテルはボロいですが、ネットは速いです❗
それにしても、3日前に観光客でにぎわっていたのに皆どこに行ってしまったのでしょうか?
私みたいに取り残された旅行者は数えるくらいです❗
地元住民もほとんど店を閉めています❗
観光以外に産業がないにもかかわらずです❗
夕食は18時前にメルカドに行きました。
ここの料理を食べ尽くしてしまうかもしれません。
食堂街は17時過ぎには閉まるのでしょう。
1店しか開いていません。
メニューはありますが、2品しか残っていません❗
選んだのはハンバーグでした。
f:id:peikanzo:20191117075626j:plain
albondigaは9ボリ。
じゃがいもは食べましたが、タロイモみたいないもは残しました。
f:id:peikanzo:20191117075934j:plain
さて、ここに残ったのが吉と出るか凶と出るか神のみぞ知るです。
最後にコスメル島でウニのトゲが刺さりましたが、今日ベランダにありますサボテンのトゲで取りました。
f:id:peikanzo:20191117080518j:plain
夕方のチチカカ湖です❗
f:id:peikanzo:20191117080638j:plain