peikanzo’s blog

退職おっさんの世界一周冒険の旅

Cairo~Aswan 1月22日

寒くて眠れません。
トレーナー、フリース、ダウンジャケットだけでは足りません。
特に足元が寒いです。
明るくなりました。
2回目のトイレです。
車両の入口、荷物置き場、トイレ付近にも座席がない人たちがいます。
よーく便器を見たら🛤️が見えました。
エジプトの🛤️には近づかないようにします。
予定より1時間半遅れてアスワン駅に到着。
f:id:peikanzo:20200124062802j:plain
13時間の乗車でした。

駅前でランチ☀️🍴。
f:id:peikanzo:20200124060847j:plain
1個5.5£を1個注文。
金を渡すと2個分を取り、おつりを渡します。
f:id:peikanzo:20200124061406j:plain
これで2個かもしれませんが、長い押し問答の後、なんとか正規のおつりをもらいました。
アスワンもカイロと同じくらい危ないです。
タクシーの呼び込みを振り切ってorchida st.georgeホテルまで歩きました。
1,821円+サービス料、税540円ーホテルズドットコムボーナスステイ1,821円。
今回のホテルはエレベーターに、浴槽があります。
f:id:peikanzo:20200124062909j:plain
f:id:peikanzo:20200124063019j:plain
f:id:peikanzo:20200124063105j:plain
夕食はサンドイッチです。
f:id:peikanzo:20200124062611j:plain
8£。
f:id:peikanzo:20200124063241j:plain
牛肉までは確認しましたが、レバーでした。

パン屋を見学していたら、1個くれました。
3枚注文すると20£と。
ぼられました。
値段を聞かないで食べたのが失敗でした。
f:id:peikanzo:20200126011355j:plain