peikanzo’s blog

退職おっさんの世界一周冒険の旅

Pueruto Rico 12月31日

晦日プエルトリコの古庄さん宅で迎えます❗

洗濯です。

明日は休みですので、マーケットは混雑しています。

ランチは牛肉のケチャップ煮です。

午後、こちらに来て初めて夕立がありました。
雷も鳴りました。
そして、少し涼しくなりました。

夜は親戚のおじいちゃんの誕生パーティーです❗

今年90歳、毎年大晦日に50人規模で開催。
21時頃に到着し、22時過ぎにスタート。
部外者の私を暖かく迎えていただきました。
久しぶりの日本料理をいただきました。
南米で刺身を食べることができました❗

カラオケに盆踊りも。
最後はケーキ🍰です。

午前2時過ぎに私達は帰りましたが、他の皆さんはまだまだ元気いっぱいです❗
人通りは多いです。
こちらでは大晦日は外で酒を飲みながら夜明かしするそうです❗
アルゼンチンのパワーに圧倒されました。