peikanzo’s blog

退職おっさんの世界一周冒険の旅

今秋から旅に出ます

3月に60歳で定年退職しました。

たいていの同期は再雇用でがんばっていますが、私は旅が好きで、数年前から退職したら、旅に出る計画をしていました。

ほんの少し職場に未練はあるものの、計画を実行に移したいと思います。

f:id:peikanzo:20190727173305j:plain

JAL旅行券

10年前から少しずつ計画を立てていきました。

また、昨年からJAL旅行券の積み立てを始め、今月旅行券が届きました。

金額は30万円。

目的はワンワールドの世界一周航空券購入です。

金利が低い中で、旅行券のメリットはばかになりません。

それともう一つのメリットは、旅行券を使うと世界一周航空券の発券手数料(5,400円)が無料になります。

少しセコイ気もしますが、収入がない身の上ですので、倹約していきたいと思います。