peikanzo’s blog

退職おっさんの世界一周冒険の旅

Ruxor 2月5日

朝から問題です。
7時半に近くのパン屋に行きます。
今日は見知らぬ若者です。
f:id:peikanzo:20200205210306j:plain
チーズパン2£×5個に50£札を渡します。
おつりが32£です。
8£を要求します。
パンを温めた代金と言います。
買わないと言うと、揚げ食パンを入れます。
エジプトのおつり問題は毎回です。

今日のランチはコシャリ15£です。
f:id:peikanzo:20200205210615j:plain
この付近ではかなり大きいマーケットに行きました。
水ボトル購入。
10£札出して、おつり5£。
ちゃんとレシートをもらいましたので、安心して帰り、よーく見たら、おつり5.25£でした。
f:id:peikanzo:20200205210516j:plain
きっと価格は切り上げにちがいありません。
疲れます。
どれが本当かわかりません。

いつも屋上で過ごしています。
暗くなってすてきな出会いがありました。
f:id:peikanzo:20200206031458j:plain
突然日本人カップルが夕食です。
びっくりしました。
ご夫婦で一年以上世界旅行をされています。
たくさんお話を伺いました。
ケンタッキーまでいただき感謝‼️
f:id:peikanzo:20200206032213j:plain