peikanzo’s blog

退職おっさんの世界一周冒険の旅

Machu Picchu 11月8日

隣の建物の工事がうるさいです❗
真上、真横でやっています。
不思議なことに真夜中も音がします。
朝食の準備をしてくれるスタッフに地元の人たちが買いに行くパン屋を教えてもらいました。
昨日、今日とパンが3個から2個に減っていることが気がかりです。
f:id:peikanzo:20191109052840j:plain
サッカー場の隣で、歩いてすぐでした。
パン屋の看板もなく、暗いので、入っていいものか迷います。
店というより工場のイメージです。
価格がないので、ひとまず4個買いました。
なんと1ソル。
うちは安いんだよ❗とおばさんが言います。
f:id:peikanzo:20191109051800j:plain
サッカー場には小さな子どもから若者まで、いつも練習しています❗
f:id:peikanzo:20191109052354j:plain
このサッカー場の名称は、estadio jose nouchi portilloです。
きっとマチュピチュの初代村長野内さんの名前からだと思います。
夕食はいつものようにメルカドです。
trucha frita 6ソルです。
家ではめったに魚を食べないのに、久しぶりに食べると美味しいです。
スープはどうだと言われましたが、あいにくコインがありません。
f:id:peikanzo:20191109074237j:plain